【注文住宅・リフォーム/賃貸マンション・アパート建設】なら千葉県印西市の工務店:株式会社マツイにお任せ下さい。施工エリア:関東全域<施工エリア:東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城> 投資物件セミナーも開催しております。

TOP > マツイのブログ

マツイのブログ

年月

ペット自慢➂

ペット自慢シリーズ、第三弾は・・・

施工管理のスペシャリスト!

たった一人で何現場も掛け持ちし、

設計・図面作成から現場管理までマルチにこなす

社員さんの元気と癒しの源をご紹介します。

「そら」 ♂

チワワ 10才

つぶらな瞳がとっても愛らしい。

こんな瞳でおねだりされたらいちころですね。

毎日てんてこまいで大忙しのご主人様・・・

なかなかゆっくり遊んでもらえないけど、

ご主人様との束の間のひとときとお散歩を待ち望み、

いつでも帰りを待っているそらなのでした・・・。

バースデー♪

平成28年11月25日

株式会社マツイ と 三和エクステリア東葛販売株式会社は、

合併し、「株式会社マツイ」としてさらなる発展を目指すこととなりました。

新生 「株式会社マツイ」 の誕生です。

とはいっても、業務に何ら変わりはなく、

通常通り仕事を進めていたわけですが・・・

なんと!

思わぬサプライズが‼!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お取引先の方がバースデーケーキを買ってきてくれたのです。

「 0 」のろうそくが粋ですね。

こんな風に考えて下さる方がいる・・・

本当にありがたいことです。

今後も新たな体制のもと

社員一丸となって一層努力してまいりたいと思います。

広角レンズカメラってすごい!

SUUMO注文住宅「千葉で建てる」

今月は2物件撮影をさせていただきましたが・・・

ここでちょっとこぼれ話。

いつもいつもびっくりするほど広~く写真を撮ってくれるカメラマンさん。

撮影する場所や角度、家具の位置、

さらには雑貨にいたるまで写り込むものすべてに

気を配る様子はさすがプロ。

そして、その必須道具であるカメラもすごいんです!

広角レンズカメラ!

その名の通り、広い範囲(角度)を撮影できるレンズを搭載したカメラです。

広がりのある写真が撮れ、さらに奥までしっかりピントが合う

ホントにすごいカメラです。

なるほど、普通のカメラでは撮影できないような

写真が撮れるわけですね。

 

こっそりお聞きしたところ・・・

カメラはもちろんですが、この広角レンズがお高いんだそう!

そんなカメラで撮影された写真が記事になり、

ひとつの雑誌になってお客様の手に届くのです。

今回撮影した写真は、12月21日発売号

「SUUMO注文住宅千葉で建てる」に掲載されます。

新築をお考えの方にはとっても参考になる雑誌ですので、

是非お手に取ってご覧くださいね。

 

SUUMO雑誌取材風景

SUUMO注文住宅雑誌「千葉で建てる」撮影風景・・・

今回は、店舗併設のお宅を取材させていただきました。

我が家のわんこより大きな看板猫(?)がお出迎え!

撮影隊の侵入にも動じず、じっと様子を見守っていました。

 

お施主様への取材は、いつもドキドキですが・・・(^_^;)

この取材・撮影をもとに、雑誌の記事が編集されていくのです。

 

和やかに撮影は進み・・・ふと気が付くとリビングではUNO大会?

取材時もご家族で戯れる姿がとっても微笑ましく、

人懐っこいお子様たちからもいろんなお話が聞けました。

笑顔あふれる幸せそうなご家族にお会いできるのも

取材同行の楽しみのひとつです。

そして、そんな素敵なご家族の幸せに少しでも関わることができたこと、

本当にうれしく思います。

 

今回撮影をお願いしたお宅は、店舗併設住宅。

奥様が自宅でフェイシャルエステサロンを開いています。

デザインやインテリアに奥様のセンスが光る

素敵なサロンに仕上がっています。

本格的にオープンし、順調にお客様が増えているとのこと。

現在マツイでは、ご来場いただいたお客様に

こちらのエステサロンを無料で体験できる「スペシャルクーポン」をプレゼント中!

この機会にマツイの家とエステサロン・・・

同時に体験してみませんか?

ご予約お待ちしております。

 

調神社(つきじんじゃ)

うさぎを飼っている事務員さんの娘さんからのプチ情報をご紹介!

埼玉県浦和市にある「調神社」

「つきじんじゃ」と読み、パワースポットとして、人気の神社です。

地元では「つきのみやさま」という愛称で親しみを込めて呼ばれているそう。

「つき」という社名から「ツキ」を呼ぶ、勝負運の神社としても有名なのです。

鳥居のない神社で、狛犬ではなく兎が鎮座

そんな狛兎をはじめ、境内の至る所に兎が見られます。

ご朱印帳は兎好きにはたまらないかわいさです。

境内にいる兎の実数は神主さんも謎なのだそう。

そんな兎探しをしながらのんびり散策もまた楽しいですね。

%e8%aa%bf%e7%a5%9e%e7%a4%be

ペット自慢②

ペット自慢シリーズ第2回目!

今回ご紹介するのは女性事務員さん宅の『ウサギちゃん』です。

「雷(ライ)」 ♂

もふもふのウサギちゃん 8か月

ふさふさとしたたてがみ(?)がチャームポイントです。

娘さんが一目ぼれして家族の一員になったとか・・・

その気持ち、わかります!

ゲージのお掃除中にはお家の中を探索。

そしてちょっと一休み・・・

%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae%ef%bc%92

そんな姿が癒しです。

%ef%bc%93%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae

「かわいい」「鳴かない」「散歩いらず」

ペットショップでも広くコーナーがあったりして、

近年人気のウサちゃんなのでした・・・。

SUUMO雑誌撮影風景

8月に竣工・お引き渡しをしたお施主様。

SUUMO雑誌「千葉で建てる」の撮影にご協力いただきました。

dscn5886

最初のご来社から約2年・・・

長いお付き合いの中ゆっくりじっくりご検討いただき、

その間に家族も増え、無事竣工を迎えたお施主様。

お会いするのがとっても楽しみでした。

 

見知らぬ人がたくさん詰めかけたにもかかわらず、

泣くこともなくマイペースで取材に参加してくれたお子様たち・・・。

dscn5895

撮影は終始なごやかに進みました。

この日は、小雨が残ると~っても寒い朝でしたが、

お宅におじゃますると・・・「あったか~い」

未だ暖房いらずなんだとか!!

さすが「外断熱」「ゼロエネルギー住宅仕様!」と

思わず笑みがこぼれてしまいます(^^)

キッチンが広くなって、とっても使いやすくなったから、

キッチンに居る時間が楽しくて・・・と嬉しそうに話す奥様。

最近よくクッキーを焼いたり、ケーキをつくったりしているんだそう。

ご主人のお誕生日に作ったという

おいしそうなケーキのお写真を見せてくれました。

dscn5897

dscn5898

最後は、憧れのゆりかごソファで夢の中・・・

最後までがんばってくれました。

 

 

お施主様の好みの家具や趣味の雑貨であふれるお宅からは、

たくさんの幸せと家族の愛を感じることができました。

そんな空間に立ち会うことができる事、

本当に幸せな瞬間です。

そんな幸せ空間をこれからも作り続けていきたいと

誓うマツイです・・・。

巨大ショールーム解体

ちょうど2年前のこの時期、神奈川県藤沢市にオープンした

ショールーム「CARLIFELAB~湘南マガジンテラス」

 

そのショールームの施工に携わったのが当グループでした。

その際の記事が → こちら

 

とうとう10月30日イベント最終日を迎えてしまいました。

施工時から予定されていましたが、この素敵なショールームは

イベント終了とともに解体(+_+)

ということで、解体工事にも携わることになりました。

 

解体工事と聞くと・・・パワーショベルなどの重機で見るも無残に・・・

という光景を想像していたブログ担当。

・・・が!なんてきれいな解体現場!

そして、なんと丁寧な解体作業!!

というのも、外壁を除いてほとんどの材は再利用するのだそう。

エコですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかり骨組みだけになってしまいました・・・。

 

期間中・・・たくさんの人でにぎわったであろうこちらのショールーム。

次は、どんなイベントが開催されるのでしょうね?

 

 

コスモス満開!

マツイが事務所を構える千葉県印西市。

市の木は「桜」 市の花は「コスモス」

ということで・・・

今回は印西市にあるコスモスの名所をご紹介します。

★牧の原公園 コスモスの丘★

 

★千葉県立北総花の丘公園★

★竹袋調整池(ひょうたん島池)★

★川の停車場(ぶらり川めぐり第2発着所)★

★竹袋交差点 道路沿い★

写真印西市ホームページより

秋に色鮮やかな花を咲かせるコスモスには「調和」という意味があることから、

人と人、地域と地域との調和や新市としての一体感を願う

印西市にとってふさわしい花なんだそう。

印西市に移り住んで早4年になりますが、

こんなにもコスモスの見所があったなんて、新発見です!

 

そんなコスモスを見に来るついでに・・・

マツイの体感ハウスへ来てみませんか?

 

春になったら、印西市の市の花「桜」の名所も

ご紹介できたらいいなと思っています。

「マツイオリジナルNew!セントラル暖房システム」稼働!

11月に入り、朝晩めっきり冷え込むようになりました。

そろそろ暖房器具の出番でしょうか?

 

マツイでは、社長自らご自宅で試作・試験運転中だった

独自の暖房システム「セントラル暖房システム」を

体感ハウスにも設置!

11月5日(土)に稼働の運びとなりました。

 

dscf0499

 

可動前の室内・外壁の温度はサーモグラフィカメラで撮影。

1週間後に再度撮影し、比較する予定です。

オリジナル外断熱工法にセントラル暖房システムが加わった

マツイの体感ハウス!

12月には、お披露目を兼ねて

「見学会&体感会」を開催する予定です。

 

詳細は後日、こちらでお知らせいたします。

マツイの進化した外断熱の家の魅力を

お知りになりたい方は、是非!

お問合せ下さい。

 

 

▲pagetop

千葉県印西市の工務店【注文住宅・リフォーム/賃貸マンション・アパート建設】 施工エリア:東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城

株式会社マツイ
〒270-1326 千葉県印西市木下680-25 TEL.0476-49-4700

Copyright © Matsui