マツイのブログ。千葉県印西市の工務店:株式会社マツイ 【新築・注文住宅・リフォーム】 施工エリア:関東全域<東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県> ゼロエネルギーがマツイの標準住宅、建物新基準BELSでも最高性能を維持しています。

TOP > マツイのブログ

マツイのブログ

新年のご挨拶

新年挨拶

旧年中は格別のご愛顧を賜り 厚く御礼申し上げます

本年もより一層のお引き立てのほど

何卒よろしくお願い申し上げます

新型コロナウィルス感染症の一日も早い収束と

皆様のご活躍をお祈り申し上げます

     

ありがとうございました。

10月下旬からブログ担当として、日々ブログ記事をUPしてきました。

ブログサイトの使い方も建築についても、手探り状態で見苦しい点も

多々あったかと思います。

こちらのブログが、楽しみなり、参考になった!など思っていただけたなら

幸いです。

今年のブログ更新は、こちらの記事で最終となります。

ご家族との静かな年末年始を楽しく過ごしていただければと思います。

よいお年をお迎えください。

☆クリスマスフェスタ☆

12月中旬も過ぎて、年末も迫ってきました。

お子さんは、クリスマスが待ち遠しくワクワクしているでしょうね。

☆イベントのお知らせ☆

日時:12月20日(日) 10:00~15:00(雨天決行)

場所: 千葉県立北総花の丘公園 Bゾーン

イベント案内

詳細はこちら → 千葉県立北総花の丘公園 イベント情報

イベント

コロナ感染者が増えていき、外出を躊躇する場面が多々ありますが

お子さんの精神的な健康面も大事だと感じます。

ソーシャルディスタンス

画像引用:千葉県立北総花の丘公園 イベント情報ページ

新しい生活様式を意識、実践して頂き、

ご家族で楽しい冬の思い出を作っていただけたらと切に願います。

四街道市新築住宅Web内覧③

少し間が空き、ご紹介が遅くなり申し訳ありません。

Web内覧を続けます。

こちらの建物は収納も充実しています、特に目を引くのは

階段下の空間をうまく利用した収納ですね。

収納

リビングで頻繁に使用するものを収納すると使い勝手が

よいのではないでしょうか。

併せて、ロフトのご紹介です。

ロフト

ブログ担当のロフトイメージは、『狭い』イメージしかなかった

のですが、こちらの建物のロフトは広々としています。

ロフト
ロフト

お子さんの笑い声が響く楽しい空間が想像出来ます。

続いて水廻りのバスルームご紹介です。

バスルーム

こちらの商品はLIXIL システムバスルーム アライズシリーズ

カラー:ウォルナット

バスルーム

シックな雰囲気のバスルームとなりました。

駆け足にてのご紹介となってしまいましたが、四街道市新築住宅Web内覧は

こちらの記事にて終了です。

素敵な建物なのですが、 ブログ担当の語彙力の無さと説明足らずで

皆様に上手く伝えきれず申し訳ありません。

お施主様、ブログへの掲載許可をありがとうございました。

◆年末年始、休業のご案内◆

※こちらの記事は、新年までTOP記事として固定いたします。

本年も残すところ、あと僅かとなりました。

皆様には、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

挨拶

誠に勝手ながら、当社の年末年始の休業期間は下記の通りと

させていただきます。

◆年末年始休業期間◆

2020年12月29日(火曜日) ~ 2021年1月5日(火曜日)

※緊急の場合は、下記電話番号までご連絡をお願いいたします。

マツイ代表電話番号 → 0476-49-4700(365日24時間対応)

2021年もご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

より一層のご愛顧を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今後もブログ記事はUPする予定です、最新記事はこちらの

記事下に表示されます。

マツイのコロナ感染予防対策実施中!!

日に日に感染者が増えていき、【コロナ】の言葉を

見ない・聞かない日はないですね。

本社玄関入口や現在建築中の新蒲田現場事務所でも

コロナ感染予防対策をしています。

【本社事務所入口】

看板

弊社にご来社の際には、お手数ですが【検温】と【消毒】に

ご協力をお願いいたします。

現在建築中の【新蒲田ビル】

新蒲田ビル

こちらで作業していただいている作業員の方たちも

【検温】と【消毒】をしてから、作業開始しています。

検温
検温

目に見えないものなので、完璧はありえませんが

最善を尽くしていきます。

冬の足音

今年の11月22日頃から12月6日頃の期間は、二十四節気での

【小雪(しょうせつ)】になります。

小雪・・・雪が降り始める頃。まだ積もるほど降らないことから小雪と

言われたようです

紅葉

その後に、続く二十四節気は12月7日頃から12月20日頃は【大雪(だいせつ)】

になります。

落ち葉

大雪・・・本格的に冬が到来するころ。新しい年の準備をはじめる(正月事始め)

もこの時期から行われます。

引用:暦生活(太文字部分)

夕焼け

少しずつ冬の足音が聞こえてきました。

年末年始を意識して、気忙しくなる時期ですが

体調やケガ等に気をつけてお過ごしください。

四街道市新築住宅Web内覧②

こちらの建物では、随所にこだわりが感じられます。

ブログ担当が素敵で機会があれば真似したいと感じた部分をお伝えします。

玄関を入ってすぐ脇にとても大きなシューズ・イン・クローゼット

が配置されています。

シューズクローク

バーが通されていて、花粉の季節や雨天時などに一時的に上着などを

かけることができます。

お客様が来訪された際にも便利ですね。

シューズインクローゼット

そして、目を引くのがブルーの壁です。

こちらの商品はリリカラ LL-5024 → Lilycolorホームページ 

そして、同じように素敵だなと感じたご主人様が拘りぬいた書斎

クローゼット

こちらも壁面のカラー選択が素敵です。

こちらの商品はリリカラ LL-5921 → Lilycolorホームページ

書棚の壁面には、ハンガーが多数掛けられるハンガーラック

ハンガーラック

ご主人様が大好きなスポーツチームのユニフォームを並べる予定と

伺っています。

日々の疲れを癒し、落ち着ける大切な空間です。

リフォームやリノベーションをお考えの方は参考にされてはいかがでしょうか。

※リフォームとリノベーションの違いとは?

○リフォーム・・・家のレイアウトはそのままで内装や設備を入替えすること

○リノベーション・・・基礎と躯体(骨格)を残してレイアウトまで変更すること

一部引用抜粋元:sanwaCompany

リフォーム、リノベーションをご検討の方は下記までお気軽にお問合せ下さい。

 → マツイホームページ お問い合わせ・資料請求

四街道市新築住宅Web内覧①

四街道市新築住宅完成について、ブログにて完了と地鎮祭の記事を

UPしていました。

中々、続きをお知らせ出来ておらず申し訳ありません。

過去記事はこちら → お久しぶりです、そして初めまして

地鎮祭の記事はこちら → 四街道市新築住宅①地鎮祭        

今回は、お施主様拘りの内装やお子様の成長を見据えての生活動線を

考えた建物内をご覧下さい。

玄関から入り、一番に目を引くのは木目調の階段です。

階段

建物2階に上がる際に、必ずリビングを通過することと外出する際にも同じよう

に通過するので家族が必ず顔を合わせる動線になっています。

リビング

大人目線だけではなく、お子様への愛情を感じます。

無垢材の香りがするリビングにブログ担当は羨ましい限りです。

【キッチン】

LIXIL アレスタ17

カラー:イタリアンウォルナット

キッチン

キッチン脇に採光窓があるのも、暗くなりすぎずお料理が楽しくなりそうです。

キッチン方向から

イルミライ☆INZAI 2020

~未来に向けて光が踊りだす~

ブログタイトルを見て『ピン!』と来た方は、マツイのブログ常連さんですね。いつもありがとうございます。

今年も印西市が企画しているイベント・イルミライ☆INZAIが開催されます。

☆期間:2020年11月14日(土) ~ 2021年2月14日(日)

☆点灯時間:17:00 ~ 22:30

☆場所:北総線 千葉ニュータウン中央駅北口

さらに詳しく知りたい方は

こちらをクリック(印西市のホームページへ移動します) → 

マツイ ブログ過去記事はこちらです → 

イルミライ

ブログ担当は過去見に行ったことがないですが、ブログ担当になったのを機に一度行ってみたいと思っています。

イルミライ

寒くなってきましたね、楽しい冬となりますように暖かくしてお過ごしください。